気になるゴムボート PART① JEX

気になるゴムボート PART①

JEXシリーズ

スタイリッシュでワイド、使い勝手が最高なフラッグシップモデル!

船尾を斜めにカットした外観がスタイリッシュですが、これはチューブの下部を長くすることで

走行時に船首の持ち上がりを抑えることが出来、走行が安定するようにしているのです。

プレジャーボートでいうところのトリムタブですね。

ハイスピードで走るためのこだわりのデザインです!

 

ジョイクラフトのゴムボートは、どのモデルも高圧エアフロアを備えた設計となっておりますが、

このJEXシリーズは、100キロパスカルという『超』高圧エアフロアを採用しているのです。

「底板で良いじゃん」と思った方もいるかもしれませんが、これは間違いです。

底板を使用している他メーカーのモデルは、分割式の底板を使用していると思います。

そのようなゴムボートは走り出すと底板が波打つように動き、船底に水の抵抗も受けやすくなりますし

何よりも乗り心地が悪いのです。

ジョイクラフトの高圧エアフロアは走行時に水を受け流せるように、船底の形状にもこだわっております。

JEXシリーズは、船底がV型となっており、プレジャーボートと変わらない性能を持っているのです。

エアフロアの波あたりも丁度よく、安定した走りもそうですが、乗っていて不快にならない乗り心地になっているのです。

2023年モデルとして『JEX-335』『JEX-340』の2種類をラインナップ

大きく重量もあるモデルとなっておりますが、セット購入できるランチングホイール(ドーリー)を取り付ければ、

一人で持ち運ぶことも容易です。

しかも船外機も2~15馬力までと、用途に合わせて装着することが可能です。

トーハツ9.8馬力船外機なんかをセットで購入してしまったら、たぶんゴムボートの概念が変わります!

ゴムボートってこんなに早く走れるんだ!と感じてもらえると思います。

強靭で耐候性を持ったボートクロスを採用し、パワフルなモデルとなっております。

船内も幅広になっておりますので、数人でフィッシングされる方にもおすすめのモデルですね!

JEXにご興味がわきましたか?

是非、常識はずれなゴムボートを楽しみましょう!

試乗会の開催予定

AQUA BLUEマリンサービスでは、来る2023年5月13日(土)に試乗会の開催を予定しております。

開催予定地は千葉県浦安市にある浦安マリーナとなりますので、

お近くの方でジョイクラフトのゴムボートを体験したい方はぜひご来場くださいませ。

開催詳細情報につきましては、ブログにてお知らせ致します!

ジョイクラフトのゴムボートが欲しくなったら

まずはお気軽にホームページ、LINE、メールやお電話にてお問合せくださいませ。

皆様に向けた特別なお見積りから、商品の詳しい説明、御納品までの流れなどをご説明させていただきます。

欲しいラインナップが会場で見つからなかった場合でも、ゴムボートをお探しであればぜひお問合せください。

イベント等で展示されていないモデルも多数ございますので、

ジョイクラフトのゴムボートが気になった方はまずAQUA BLUEマリンサービスへご連絡くださいませ!

イベント会場でジョイクラフト製品を見て検討しよう

即売会形式で販売を行っているイベントもあるかと思いますが、決して安くはないものだと思います。

その場で購入を即決するにはちょっぴり勇気がいりますよね。

そんな場合でもご安心くださいませ!

イベント会場でジョイクラフト製品の説明を受けて、試乗もして、お見積りをもらったりしたのに

なかなかご購入に踏み切れない・・・そんな時でもAQUA BLUEマリンサービスへご連絡下さいませ。

当店スタッフより改めて詳しい商品説明と当店のお見積りをご提示させて頂く事も可能ですよ!

また、当店ではBMOジャパン社の商品も取り扱っておりますので、

ゴムボートで釣りをしてみたい方の艤装品も含めてお見積りすることが可能です。

ジョイクラフトのゴムボートについて、ご不明点などございましたらお気軽にお問い合せ下さいませ。

 

ボート免許を取得して遊びの幅を広げよう!