【遊ぶ場所について】ジョイクラフトのゴムボート遊びに最適な場所探し

ジョイクラフトのゴムボートで遊ぶにはどこが適しているのでしょうか?

小型船舶操縦免許をお持ちの方であれば、学習したかもしれませんがゴムボートやカヌー、船舶等はどこでも乗り入れて良いわけではなく、

基本的には土地の所有者の許可を得なければトラブルの原因となることがございます。

そのため、当店としましては極力そういったつまらないトラブルを避けるため、国や地方自治体がマリンレジャースポットとして

提供している遊び場をご利用頂く事を推奨いたします。

昨今はネット上にも「ミニボートゲレンデセーフティーガイド」というものが掲載されており、

ビギナーの方にも大変わかりやすい資料が提供されております。

このミニボートゲレンデセーフティーガイドに掲載されている内容は、国土交通省が認めたものであり、誰でも安心してお使いいただけます。

※各ゲレンデ、マリーナの利用手順に従い、モラルやマナーを守って利用しましょう。

 

さて、その中でも紹介されており利用できる遊び場を一つご紹介いたします。

今回ご紹介するのは『富津岬』です。

こんな展望台は見たことないですか?

ここは昔から水上オートバイの乗り入れを行うビーチとして知っている方も多いかと思いますが、

ジョイクラフトのゴムボートももちろんご利用可能です。

他の利用者の迷惑にならないようにゴムボートの設置を行って、スロープや砂浜から乗り入れます。

東京湾の真ん中に位置するので、風や波があると出港は危険ですが穏やかな日には自由にクルージングしたり

釣りをするにも様々な魚種がゲットできるので、釣り場としても良く利用されております。

富津岬付近は浅瀬も多いので、潮が引いているときは十分に注意して遊んでくださいね!

現代においてはネットで様々な情報が出回っておりますが、正しく情報を精査して全員が気持ちよくマリンレジャーを楽しめるようにしていきたいですね!

ゴムボートの遊び方やゴムボート選びでお悩みの方は、お気軽にAQUA BLUEマリンサービスにお問い合せ下さいね。