【釣り人必見の遊び場】オフシーズンは観音崎海岸に行こう!

三浦半島のミニボートゲレンデ【観音崎海岸】

ゴムボートやカヤックなどで利用される方もいる観音崎海岸をご存じですか?

関東運輸局が案内している三浦半島のミニボートゲレンデとしても紹介されてます。

2018_1202_A4巻3つ折_左開パンフ_裏(内)三浦半島埋め込み (mlit.go.jp)

観音崎灯台はマニア必見の観光スポットですが、その灯台のすぐそばから出航可能です。

親切なマップもありますので、ゴムボート遊びのついでに散策してみても楽しめますね!

平日無料の駐車場もそばにあり、準備もしやすいですね。

スロープは砂浜になっており、手前には2段ほど階段もありますが、

ジョイクラフトのランチングホイールを使えば、入水までのアプローチも問題ありません。

【注意点】

大潮の干潮時など、潮が低くなっているときは岩場に注意しましょう。

また、夏時期は遊泳区域となりゴムボートの利用はできません。

観音崎付近はプレジャーボートや大型船の航行も多いため、引き波には十分注意しましょう。

 

風波が強い日は、2馬力船外機だとちょっぴり辛いかもしれませんよ・・・。

6馬力以上搭載モデルであれば、出入港も楽々かと思いますが、風波等の気象の変化には注意してくださいね!

シーズンオフになれば、ミニボートでの利用者も増え、釣りなどを楽しむことが出来ます!

観音崎海岸から出航して、おいしいお魚をゲットしましょう!