【エンジン架台の組み立て】ジョイクラフトセット購入時の船外機を載せてみる!

ゴムボートをご購入時に船外機をどのように収納しておくか、または持ち運ぶかでお悩みの方も多いはず。

ジョイクラフトではSSセットのご購入と併せて、エンジン架台をご注文いただくと

通常価格24,000円が、半額の12,000円でご購入いただけます!

あると大変便利ですので、SSセットご購入時には是非とも同時購入をご検討下さいませ。

組み立て方

平たい大きな箱の中にエンジン架台キットが梱包されています。

まずは開けてみましょう。

結束バンドで各部品が括り付けられておりますので、ニッパーなどで切って外しましょう。

その他、主に使用する工具はペンチ、+ドライバー、10mmスパナです。

『コの字型』の黒いパイプがボルトナットで仮止めされている箇所がありますので、外しましょう。

外したら下記画像のように左右の持ち手部分を付属のボルトナットで仮止めしていきます。

次にパイプの端にボルトナットが仮止めてある箇所がありますので、外しましょう。

このボルトナットを外したところに、先ほどのコの字型のパイプをボルトナットで固定します。

タイヤを取り付けると時は、ワッシャーを挟めましょう。

◆ワッシャー→タイヤ→ワッシャー→割ピン

割ピンをペンチでまげて取り付けて、全体を増し締めすれば完成です。

下記のような形になっていれば、大丈夫ですよ。

意外と簡単ですね!

これで船外機の持運びもらくちんですね。

ジョイクラフトのエンジン架台(船外機スタンド)は、ノーパンクタイヤを使用しておりますので悪路の運搬でも安心ですね。

SSセットご購入時の船外機選びでお悩みの際には、当店スタッフにお気軽にご相談下さいませ。

そして、同時購入特典12,000円でエンジン架台を手に入れるチャンスはお見逃しなく!