ジョイクラフト商品はどのように届くのでしょうか?

ジョイクラフトのゴムボートを注文した場合、どのように商品が届くのか気になりますよね。

そこで今回はJ-キャット315を注文して検証してみたいと思います。

注文した商品

J-キャット315 SS トーハツ6馬力セット・エンジン架台付

SSセットは航行に必要な備品類も全て揃っており、すぐに乗り出せるセットになっています。

J-キャット315はどれくらいの大きさのゴムボートなのか?

サイズ

全長315cm・全幅158cm・総重量33kg

そして届いた商品がこちらです。

船外機付きセットですと、このように箱3個です。

ちなみに、船外機が2馬力でも箱3個ですよ。

今回は6馬力セットなので、実際はこれとは別に、船舶検査に必要な法定備品が必要となります。

ご注文時に法定備品については別途ご購入可能ですのでご相談下さいませ。

 

届いたそれぞれの箱のサイズ

※測定値です(横×縦×高さ)

船外機・・・64cm×115cm×44cm

ボート本体・・・60cm×104cm×35cm

エンジン架台・備品類・・・56cm×94cm×30cm

 

ここで注目すべきは、やはりゴムボート本体の大きさですね!

ゴムボート本体は全長315cm・全幅158cmです。

ゴムボートは折りたたまれて梱包されているため、かなりコンパクトになっております。

ボート本体が入っている箱の長辺は104cmとなっており、ゴムボートを充気した時の全幅158cmよりも

50cm以上コンパクトになっているのです。

 

ゴムボートのセッティングや収納方法に関するブログも後日掲載予定です。

ジョイクラフトのゴムボートの諸元を見るだけですと、かなり大きく感じてしまうかも知れませんが

実際取り扱ってみると、あまりそうは感じないのかもしれませんよ。

ジョイクラフトのゴムボートは自動車のトランクにも収納できるほどにコンパクトに折りたためます。

ジョイクラフトのゴムボートについて、ご購入にあたってのご相談等がしたい方は

お気軽にLINEやメールにてお問い合せ下さいませ。